思うままにサラサラと

思うままにサラサラと

休日に愛車を洗車した話

私の愛車はトヨタのビスタアルデオという車でして、色は白です。

 

ちなみにこの車の黒はなかなかレアで、中古車市場にもほぼ出回っていないんですよ。

 

私が乗っている白は勿論汚れが目立ちやすく、なるべく頻繁に洗車したいのですがスタンドのドライブスルーの洗車では傷がついてしまう。白は傷も目立ちやすいですし。

 

というわけで今日は休日を利用して実家に戻りまして、そのついでに洗車もすることにしました。

 

実家は山の中にあるもので、庭は水浸しにしようが泡まみれにしようが問題がないのです。
あまり手洗いの洗車はしない方が多いんですかね?私はいつもそうなので車のトランクに洗剤とワックスなどが一式揃っております。

 

できれば高圧洗浄機があれば楽なのですがそこは我慢

 

水をまんべんなくかけまわして洗剤で泡まみれとなったスポンジで丁寧にこすり洗いです。
これがなかなかに疲れる(笑)わりと腰にくるんですよね。しかし愛車のためならとせっせとこすりまして、シャワーで洗い流したらふきあげ作業で仕上げです。

 

綺麗にふきあげないと水跡が残ってしまうのでここが難しいところですね。元気があればワックスもやるのですが今日はここまでにして、またの機会にやろうと思います。

 

実家は時間を気にせず作業をできるのが良いですが、時々近所のおじさんに話しかけられるのが若干面倒(笑)


epsonのインクが半額以下って・・・凄い!

互換インクって実際はどうなのか分からなかったので、インターネットで調べてみました。

 

そうしたら、まず値段に驚きです。

 

普段、我が家で使用しているエプソンインクの純正と値段が半分位違うんです!
普段使用しているインクの値段の半額以下って本当に安いですよね。

 

最近は良くプリンターを利用しているので、インクの減りも早く、二ヶ月に一度位で変更しているんです。
その為、地味に痛い出費をしていたのですが、それが半減すると考えると、相互インクが良いって思ってしまいます。

 

でも、実際は値段がどんなに安くても、使用した時の感想ですよね。
安くたって、印刷したときに色味が変だったり、違和感があるようでは、安くても使用したいとは思えません。

 

そもそも、純正と互換といわれる位なんだから、何か違いがあるはず、と私は思っていて、そのことも知りたくて互換インクについて調べているんです。
皆さんの意見も是非、教えて下さい。

 

調べてみて、そんなに違いがないんだったら私自身も互換にしたいし、周りにも互換インク、すすめたいと思っています。

 

 

エプソンのインクが60%OFF!互換インクを利用しよう
http://inku-ep.com/


手相ブーム

生まれた時から持ってる手相。手相は詳しくないが、一時期手相ブームがあったので
少し興味を持ち調べてみました(^^)
右手は未来。左手は過去。両手を合わせて一本線に走る線は「ますかけ線」と言って信長の手相であるらしい。
成功者と同時に扱いにくい人らしい。左手の親指と人差し指の間にある濃い2本の線が離れていると
空気が読めない、KY線。

 

他にも右手の人差し指と中指の間にうっすらあるのが、フェロモン線
左手の中指から手首にかけてまっすぐ伸びているのが、運命線
左手の小指から下にあり運命線を横切って伸びているのが、生命線
右手の小指下に小刻みに線が入っているのが、恋愛・結婚線
他にもたくさんの線がある。
手相はずっと同じではなく2年ほどで変わるらしい。
整形大国韓国では、この手相を整形できる手術があるらしい!!
思い通りの線を手術で作るらしいのだが、そこまでして手相にこだわる人っているのかな??

 

ペンで手相を書くだけでも運気は変わると聞くけど、手術までできちゃうなんて思い通りの未来が約束されるのなら悪くはないかもね。
やっぱり健康一番の手相を手術してもらいたいよね。

 

無料ゲーム・オンラインゲームならハンゲーム
http://www.hangame.co.jp/

 
 

ホーム RSS購読 サイトマップ